卒業研究発表会を聞いて

本日は、4年生の卒業研究発表会を聴きました。

 

3つのグループの研究を聞いてみて、チームワークと役割分担の大切さを改めて感じました。

 

認知症高齢者を守るシステムは、ブザーが大音量で鳴ることで、患者が留まるとおっしゃっていたのが、自分の考えにはなかったので、大変新鮮でした。

 

VRを利用した医用旅行コンテンツは、これからユニティーを使って改良するということで、自分達でも知っている技術が使われているので、身近に感じました。

 

疾病検索サイトについては、まだ耳と目に関する病気のみの開発ということで、早く全ての病気に対応出来るサイトになればいいなと思いました。