2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ある事情でプログラミングを進めることができなかったので、昨日完成したポスターを載せます。(学校名が入っているので指で隠しています。)

今日はプログラミングで時刻の取得をはじめ、背景色の設定を行いました。 時刻の表示位置の設定を明日以降していきます。 その他成果物、ポスター完成、アポイント調整

今日は、プログラムを組んでいるメンバー以外は ランディングページの作成 ワードで広告用のプリントの作成 するメンバーに分かれてやっていきました。 ランディングページ作成は、無料ホームページのテンプレートを使って作りました。 ワードで広告用プリン…

今日はプログラミングを組んでいきました。 時間表示をされるようにするプログラミングをしています。 やはり、慣れないプログラミングに苦戦している模様です。 明日からはプログラミングをしていないメンバーがランディングページを作成していく予定です。

今日はプログラムを組み始める予定だったけど、予定を変えて必要となる薬箱を買いに行くことにしました。 無印良品で理想に近い物を買ってきました。そして自分たちで足りないところ作りました。 次は、アンドロイドスタジオで簡単なレイアウトをしていきま…

今日は、Android studio をインストールし、これからプログラムを組めるように開発環境を整えました。 明日からは、プログラムを組み始めようと思います。

進展

・プロットをしようして作成(山)(平) ()は担当者 ・プログラム(アンドロイドスタジオをしようして作成)(福) ・薬箱を買う(ダイソーなどで購入) ・タブレット ・ヘルパーさんに意見を聞きに行く ・試作品が必要 デザイン➡2月17日〆 プログラム➡3…

まったく進展していない。

あまり

音声機能があるアラームアプリのために、 アラームアプリのプログラム、音声を出すためのプログラムを調べました。 でもまだ実際にやってみることをやってないからあまり進展していない気がします。